親知らず。麻酔切れた後に注意

歯医者に定期検診で行ったら親知らずが4本あるとのこと。

え。何生えてきてるんだよー。大事なとこ(以下省略)は無いのに、余計なものばっかり出てきやがって。

と心の中で思いつつ、抜かないで放っておくと虫歯になったとき大変だし、根がはっちゃう前の対策として抜歯をすることに。

 

バイト先でも家でも「あー。痛いよー。ゴリゴリやられるからね。」とか「絶対腫れるから治療後は絶対予定いれちゃダメだよ!」とか恐怖心を掻き立てられ、いざ歯医者へ。。。。。。

 

まあ私はびびりだし。痛み慣れてないし。麻酔人生初だし。

そりゃねえ。ビクビクするはずですよね!!!

歯医者で麻酔する前に鼻にチューブ付けられて「気持ちが楽になるから!ちゃんと鼻で吸っててね」って用意されてました。なんだったんだろう。終始付けてたけど、誰に言ってもそんなの無かったって。ちょっと恥ずかしいですね。笑

 

まあ麻酔はちくんと痛かったですね!予想通り!!容赦なく5、6回刺されました。途中から感覚消えたけど。んで、抜くのは痛くなかった!!さすが麻酔!!でも唇は切れるんじゃないかってくらい引っ張られましたが。むしろそっちのが痛い!!グイグイひねって口の中が血の味に染まり始めた頃、ようやく終わりました。。。。。抜歯時間約40分。長い。。

 

はあ。まあ、思ったより痛くない!腫れてない!と喜んで帰った挙句。。

麻酔が切れ始めた頃に私の奥歯にじわじわと痛みが。。え。食べれないじゃん。

ロキソニン処方してもらいましたが、固形物が当たると痛む。。それも縫っているせいか、四六時中違和感に悩まされる。

というわけで、次の日の私の食事をどん。

朝:すりおろしりんごとチアシードドリンク

昼:杏仁豆腐

夜:ミネストローネ

以上。胃が空っぽ!!!!

こんな生活が3日続きました。。。欲求不満になります笑

そんなこんなでストレス溜めてしまったせいか口内炎ができるという涙

ついてないな!!

ついでに言うと、歯磨きもできなーい!!から口臭が気になる。

 

あと3本。。頑張りまする。。

痩せたい方は是非共に抜きましょう笑(勧誘)