【横浜】ポムポムプリンカフェに潜入してきた。

 
 
キャラカフェなんて全く興味がなかったのですが友人に誘われて、まあいい機会かもと思ってフラッと入ってみました!
 

ポムポムプリンカフェ 横浜店

食べログ ポムポムプリンカフェ 横浜店

 
 
再来はしないかな笑
(率直な感想です笑)
 
 
平日夜18時半頃に入店!
絶対空いてるだろうなあって思ったら意外とお客さんがいました!
若者が多いのかなと思いきや、年齢層的には学生さんからお母さん世代まで幅広かったです。
 
 
まず思ったのが、ココって店員2人だけで回してるのっ!!!!てことです。
お客さんの人数の割に店員が少なく回転が悪かったです。席は十分に空いているのに結構待たされました。。。
 
 
待ってる間に色々内装をパシャり!
 
 f:id:Dongurin:20160213194611j:image
 
さすが。。目に見えるもの全てがポムポムプリン。。
 
 
f:id:Dongurin:20160213194631j:image
  
待つこと10分、やっと座れた!!
 
 
f:id:Dongurin:20160211174833j:image

 

それにしてもこだわり強かったです。

 

そしてびっくりしたのが、タコライスもう売り切れとのこと。

 

早速私が頼んだのは。。

 

シーフードドリアプレート1490円(税別)

カロン杏仁プリン500円(税別)

 

10分ほどでやってきました!

 

 早速picを載せます

 

f:id:Dongurin:20160213205957j:image

 

なるほど。このプレートは特にポムポム感にこだわりはないのか。

でもこのポムポムプリンのマグカップは新しいのを出してくれて、持ち帰ることができます!(マグカップにしては小さいけど)

 

お味は。。

うーん。シーフードドリアはエビやらイカやあさりがゴロゴロ入っています!ただ、味にパンチがない、というか薄い。単なるクリーミでアツアツなドリアってかんじです。普通でした!Pのマークはチーズクラッカーでした。

 

サラダはしっかりフレンチっぽいドレッシングがかかっていて美味しいです!

 

卵のキッシュ?厚焼き卵?は色々ハムやほうれん草が混ざっていますが冷たくてなんだか残念。。これも味にパンチがなく美味しいとは思いませんでした。

トマトソースも水っぽかった。。

 

フランスパンは薄くて硬い笑二枚ありますが、食べ応えはありませんでした。

 

そしてポムポムプリンのカップにはトマトとチーズにオリーブオイルがかかっているのが入っていましたが、そのまま食べるのか、パンにつけるのかちょっとよくわからなかったですが、どっちにしろ普通でした。

 

 

 

最後にデザートで〆

 

f:id:Dongurin:20160213210121j:image

このカップ持ち帰り不可です!!

 かなり濃厚でトロットロの杏仁豆腐です。500円分のボリュームがあります。

ちょっと食後には重たい感じでした。。味は想像より美味しかったです!

イチゴソースがもう少しあると良かったなって感じです。

上のクッキはーにはホワイトソースがかかっていました!

 

友達の注文した「中華まんの飲茶セット 1290円」も一口いただきました!

 

ラーメンの方はかなり本格的な味付けで、美味しかったです。

量は少ないようですが。

ポムポムプリンの肉まんはわりと小さめで見た目は可愛いですが味は普通の肉まん。

マフィンのあんまんは、あんが黒ごまで一口サイズかなってくらい小さかったです。

 

まあ、美味しさを求めに行くお店ではなく、視覚的に楽しむお店なんだなあと思いました!興味ある方は是非!

 

場所も横浜だしアクセスは悪くないですよ。ちょっと歩くけど。