ひじきについて語ってみる

 

最近こんな記事を読みました!

www.huffingtonpost.jp

 

わりと話題になってニュースになっていたからご存知の方も多いかも?

結構驚き呆れるニュースとして私の中で渦巻いています笑

だって鉄分の王様なんて称号まで付いてましたからね。

!だ!ま!さ!れ!た!

 

こんなことってあるんだ〜笑なんて始めは軽く受け流していたけどよく考えたらこれって重大なミスですよね。何で誰も気づかなかったのかなあ〜食の専門家でもやはりこの事実って知らないものなのか。。。それとも知ってても黙認的な??こんな事実が知らされたらひじきの市場価値は下落するでしょうが。

なんだかモヤモヤ。。

まあだからといって体に害があるわけでもないらしいですが。理由が鉄釜で加工していたからってwwwおいっ!って突っ込みたくもなります笑

鉄釜の鉄を私たちは摂取していたのか・・・

 

きっとひじきの消費高、以前より減少するだろうなあ〜

でもメインで食べるものではなく、副菜的な存在だから一気に下落することはないと思いますが。

(しかしそれに反して私の家では全く逆の現象が起きています笑)

 

なぜなら私と母がひじきの惣菜にまんまとはまったからです。ウンミャイ!!!

そして、ここんところ二日間でひじきの価値が上に上がっている・・・!?

これは私の行くスーパーだけなのでしょうか笑

二日前は縦15センチ程度のパックに入っていたのに次の日にはなんとその半分のサイズで販売してる。。それも値段は変わらず。。なんだか腑に落ちない。。。。!

でもスーパーにある五目ひじき煮のほんのりゆず味、、うま!!

鉄分は9分の1でも他にも栄養素としては十分揃ってる健康食品だって言い聞かせてきっとこれからも私の胃袋を満たしてくれるでしょう!

 

以上