【京都】ガイドブックに騙されるな!

 

またまた京都グルメのコメンテーター!と思いきや、今回は私が行って失敗した〜。というお店をご紹介!

これを見ておけばせっかくの食事を台無しにしなくて済むかも。。。!?
 
 
よくガイドブックでは紹介されているこちらのお店
京極かねよ

お探しの店舗のページはありませんでした

 
f:id:Dongurin:20160209153441j:image
 
 
 
f:id:Dongurin:20160209153505j:image
 
 
どこかで一度はお目にかかってるのでは!
ビジュアル的には結構目に留まってちょっと気になってる方いらっしゃるんじゃないかと!
 
 
私もその1人で、色々悩んだ挙句こちらのお店で夕飯を食べることに。。!
そして注文したのはきんし丼(並)2100円
 
 
まず、このお店で悪印象だった点を4つ紹介
 
 
①禁煙でない。
もしかしたら時間によっては分煙という形をとっているのかもしれませんが、夜に行くと普通に隣の席のお客さんがタバコを吸っていて、嫌いな方には辛いかも。。知らないで入るとすごく嫌な気分になります。隣との席が割と近いので煙もやってくるしちょっと台無しですね。
特に子連れのファミリーなんかは困りますよね。。
 
 
 
 
②鰻すっくない。
まあ、ガイドブックに載っている鰻の量を期待してませんが(写真は誤魔化せるので。笑)丼の器のわりに鰻が異常に少ない。卵焼きでかくれてるかなーって箸で探っても本当にわずかしか入ってなくて残念感否めません。まあこの値段だからしょうがないのかなとも思いますがやっぱり損した気分になります。ちなみにこれが写真
 
f:id:Dongurin:20160209164343j:image
 
見えている部分が一人前の鰻の量です。
ちょーっとこれはぼったくりか!ってツッコミたくなります。
 
 
③タレがしょっぱい。
これは土地柄なのでしょうか、味付けがかなりさっぱりしすぎていてタレが甘くない。。
後付けできる用に各テーブルにタレが置いてありますが、甘くない。わりと醤油に近いので、甘だれに慣れてる人にはショックが大きいかも。
 
 
 
④卵焼きデカすぎ。
確かに見た目のインパクトは、料理には欠かせません!!ですが、これは美味しさを半減させてる。味としてはダシの効いたごく普通の卵焼きです。お弁当に入っているような。まあ、卵焼きが大好きな方にはもってこいの一品なのかと思いますが。。
これ全部食べたら気持ち悪くなります。
 
 
以上!私の感じたかねよの印象でした!やっぱりガイドブックだけを信用すべきではないなと感じました。よく見える写真は詐欺なのですね。2000円出すなら違う場所に行きたかったです!ご参考までに!